2016年10月03日

秋の脳トレ💪




皆様こんにちは🎵(*^^*)




秋の季節というのにまだまだ暑い日が続いていますが…💦


植物たちは秋の気配を少しずつ感じさせてくれるこの時期🍁



夏に緑色いっぱいだった葉も紅葉し始め
落ち葉となり、敷き詰められた道はなんとも秋らしく素敵ですよね✨( *`ω´)




さて、ここでちょっと問題❗️



落ち葉は実は植物の排泄行為である。


〇か×どちらだと思いますか❓





正解は……〇





植物は、体内に吸収してしまった老廃物を葉っぱの中に蓄えます🍂


そして秋になり落葉が始まると
葉っぱと一緒に老廃物も外へと捨ててしまうのです🍁




私たちが

『キレイ』


『風流だ』


と言っている落葉も
植物からすれば生きることに欠かすことの出来ない行為のひとつのようですね❗️(*^^*)




以上,秋のちょっとした雑学を
皆様へお届けいたしました🎵m(__)m



newtm at 08:34コメント(0)トラックバック(0)Mg Yukihiro | プラチナスタッフ  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ