2016年08月29日

ここで"台風"の豆知識を🎵



皆様こんにちは🎵(*^^*)



8月もあと少しで終わってしまう今日この頃☀️


7月には少なかった台風🌀が
今時期多く発生しているニュースをよくみます💦




ここでひとつ‼️

台風にまつわる"豆知識"を
雑学王 横山からお送りいたします✨( *`ω´)





『台風』 『ハリケーン』 『サイクロン』
の違いをふと疑問に思ったことはないですか?🌀



『台風』は北西太平洋、南シナ海で発生した熱帯低気圧


『ハリケーン』は大西洋北部、中部、東北部で発生した熱帯低気圧


『サイクロン』はインド洋北部、南部太平洋南部で発生した熱帯低気圧


の事をそれぞれ指し示します👆



区域によって呼び名が違うだけで
ほぼ同じだそうです🌀



てっきり
名前によって強さや威力が違う物かと思っていたので,同じ物とは意外や意外‼️✨



台風が多い時期ならではの
ちょっとした豆知識🎵(*^^*)



皆様も,台風の話題が出た時に
使ってみると盛り上がる事間違いなし‼️ですよ✨( *`ω´)


雑学王 横山からの
"台風"にまつわる豆知識でした🎵^^







newtm at 08:48コメント(0)トラックバック(0)Mg Yukihiro | プラチナスタッフ  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ