2014年09月15日

新城サスペンス劇場〜♪


皆さんこんにちは






朝晩ぐっと涼しくなり過ごしやすくなりましたね








朝晩冷え込む今日この頃ですが、









つい先日の出来事...









ピンポーン...(  -_・)?











晴れた日の昼下がり








我が家に訪れた1人の訪問客( ̄ー ̄)






誰だ!?!?








小包を持った男がドワの前で何か言いたげに立ち尽くしている(・・;)







すると男は徐に口を開いた!







『宅配便でーす












沖縄から贈り物が届いた〜







この時期なので中にはマンゴー??







早速箱を

パカッ






ふちゃぎ...(-_-;)...










勿論、ふちゃぎをご存じのかたも多いと思いますが(*^^*)!







ふちゃぎとは、
沖縄の十五夜に食べるお餅のことです。




楕円形の白いお餅に小豆をまぶしたものです?
満月の日に今後の健康祈願とともに悪いものから身を守るとされる縁起のいいお餅です(*^^*)!







これですコレ






地方には色々な風習や文化がありますが
皆さんの故郷ではどのような文化が有りますか(*^^*)??





皆さんの故郷の

こんなあるある!
有りましたら是非教えてください














































newtm at 09:00コメント(0)トラックバック(0)Director NATSU   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ