2014年04月23日

笑顔のススメ





移ろいやすい空模様に悩んでしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。



プラチナスタッフのケイジです。



先日、「接客マナー講習」と言う勉強会をさせていただきました。



皆様により良いサービスとは?
と、非常に貴重な時間でした。



そこで言われたのは「笑顔」



何処で、どんな風に、何処まで笑顔であるべきなのかと、実践を交えながらやると判りやすいですね。



そんなわけで、ここ数日、笑顔をより意識しながら仕事をしております。



とにかく気分がいいですね。



自然と気分があがってきます。



なんでも最初はとにかくやってみるって言うのが大切なんですかね。



皆様は仕事中、口をへの字に曲げて、眉間にシワを寄せてパソコンを睨み付けていたり、人と別れた振り向き様に疲れた表情になっていたりしてませんか?



ニコニコとまではならずとも、少しだけ口角を上げるように意識すると良いかもしれません。



講習会翌日の夜は私も確かにほほの辺りが少し痛くなりましたが、今では自然と口角が以前よりかは上がっている様な感じです。



会社や学校で上手くいかないな…なんて思い当たる人は騙されたと思ってやってみてください。



何かは少しづつ好転するはずです!





newtm at 09:13コメント(0)トラックバック(0)プラチナスタッフ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ