2014年03月24日

マネキン記念日



皆様こんにちは♪



本日 3月24日はタイトルにもある通り

「マネキン記念日」

ですo(^▽^)o

1928(昭和3)年のこの日、

上野公園で開かれた,大礼記念国産振興東京博覧会で
高島屋呉服店が日本初のマネキンガールを登場させました。



マネキンガールとは、
マネキン人形ではなく現在でいう「ハウスマヌカン」のことであるそうです。



「招金」に通じるということで、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンという言葉を使いました。




デパート・衣服店
その他 様々なところで目にするマネキン。



私, 実は幼い頃
ものすごくマネキンが苦手でした(笑)


何故だか
ものすごく怖いイメージが……(>_<)



今現在はそんなことは 全くないのですが,
皆様も幼い頃 苦手な物などありましたか??(^_^;)



そーんな 本日 3月24日は

「マネキン記念日」

でした♪




newtm at 08:06コメント(0)トラックバック(0)プラチナビューティー   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ