2014年03月18日

Graduation♪





遠い記憶、去り行く友の背を見送り、
胸の奥に寂しさを押し込め、
暖かな春風が優しく撫でた季節、
如何お過ごしでしょうか。



プラチナ スタッフのタカハシです。




今週は近隣の幼稚園や学校の卒業式のピークを迎えております。



皆様にもいくつか卒業式の思い出があると思いますが、
いつの頃が一番印象深くあるのでしょうか?




私は中学の時が一番の思い出にあります。





私、タカハシは高校へ進学せずに美容師の専門学校へ行き、今に至ります。



当時、決断した時に両親は特に反対などしなかったのですが、

同級生には……


「今時、とりあえず高校くらいは出とけよ」




「デブは美容師になれないんだぞ(当時、体重が80もありました)」




と、散々言われました(笑)




そんな言葉に
思春期特有の棘々しさから

沢山の酷い言葉で言い返していた思い出が……(>_<)




その結果、卒業式の最中は終始ほくそ笑んでました。



…後で母親に
「笑ってんじゃないよ」と、久しぶりに本気で怒られたわけですが…(;^_^A




志してあっと言う間に10年が過ぎてしまいました。



ちなみに応援の言葉をくれた友人数人とは今でも毎年、盆と暮れには集まって呑んだりしてます。



中にはお客さんとしてお店に来てくれる者もいます。




本当に感謝の言葉に尽きません(*^^*)



小学校時代からの友人もいれば
保育園時代からのもいたりと
長い付き合いです♪




どれだけ逢えなくても、どれだけ遠く離れて暮らしていても、
学生と言う時代の絆は容易く解けないのだなと逢う度に思います。



今回、卒業を迎える皆さん、傍にいる友人は一生ものです。



ご卒業、誠におめでとうございます。



新たな旅立ちが暖かな未来であることを心から応援いたします(((o(*゚▽゚*)o)))









newtm at 09:39トラックバック(0)プラチナスタッフ   mixiチェック

トラックバックURL

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ