2013年12月11日

シングルベル


春を恋しく思い、どれ程目を凝らせど、耳をすませど、冬の無口で冷たい風に身をすぼませてしまう今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

ブログ初更新をさせていただきます、スタイリスト高橋(独身)です。
少し前のブログにて一言ご挨拶をさせていただいて以来ですね。

今回はこの頃聴いている音楽の話でもしようかと思います。

わたくし高橋は子供の頃からGLAYが大好きでして、通勤中のBGMはそればっかです。
彼らの楽曲はあまり難しい歌詞ではなくて、誰しもが一度は経験があるような情景を詞にした物が多く、ソコがツボだったりしてます。

故に季節感を強く感じる曲も多く、「都忘れ」なんて曲はボンヤリ聴きながら学生時代のしょっぱい恋を思い出したりします…。
あと、知る人ぞ知ると言ってもいいくらいマイナー曲で「彼らのHOLY X'MAS」なんて曲の後半の歌詞はボランティアで行ってる児童養護施設の子らを思い浮かべてしまいます。



時々は思い出して 幼い頃に見たあの憧れ
夕映えに君が駆ける 何もかもにそう夢中だった
あの窓に灯が燈る 誰にも譲れない幸せがある
星空に描く白い 誰にも夢を見る権利があれば

wow どんな肌の色も
wow どんな瞳の色も
wow どこに生まれていても

誰にも譲れない幸せがある



ちなみにわたくし、12月24日はガッツリ予定が空いております。

楽しいお誘い待ってます!!



 


newtm at 08:02コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ