2013年02月20日

はーるよ来い♪


はーやく来い♪




皆様はこの歌をご存じでしょうか?^^


私はこの時期になると,お風呂に浸かりながら知らず知らずのうちに 一度は口ずさんでいる自分に気付きます(//∇//)


先日も孫とお風呂に入りながら"この歌知ってる??"
と聞いてみた所
"なにそれ"

……やっぱり(>_<)

時代を感じてしまいました(笑)



歌の中に"赤い花諸のじょじょ履いて"とあるのですが…

じょじょ=私も分かりませんでした


なので辞書で調べた所,なんと"下駄"でした!!
(確かに花諸とありますものね…!!)


しかし何故,この時期になると知らず知らずのうちに一度は口ずさむのかを分析した所!!


寒さが
冬が大嫌いな私の春を待つ気持ちなのだということが判明(゜O゜;



……春よ来い♪ 早く来い♪


可愛いサクラの花が待ち遠しいですね(*´∇`*)



newtm at 09:00コメント(0)トラックバック(0)プラチナスタッフ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ