2016年08月

2016年08月29日

ここで"台風"の豆知識を🎵



皆様こんにちは🎵(*^^*)



8月もあと少しで終わってしまう今日この頃☀️


7月には少なかった台風🌀が
今時期多く発生しているニュースをよくみます💦




ここでひとつ‼️

台風にまつわる"豆知識"を
雑学王 横山からお送りいたします✨( *`ω´)





『台風』 『ハリケーン』 『サイクロン』
の違いをふと疑問に思ったことはないですか?🌀



『台風』は北西太平洋、南シナ海で発生した熱帯低気圧


『ハリケーン』は大西洋北部、中部、東北部で発生した熱帯低気圧


『サイクロン』はインド洋北部、南部太平洋南部で発生した熱帯低気圧


の事をそれぞれ指し示します👆



区域によって呼び名が違うだけで
ほぼ同じだそうです🌀



てっきり
名前によって強さや威力が違う物かと思っていたので,同じ物とは意外や意外‼️✨



台風が多い時期ならではの
ちょっとした豆知識🎵(*^^*)



皆様も,台風の話題が出た時に
使ってみると盛り上がる事間違いなし‼️ですよ✨( *`ω´)


雑学王 横山からの
"台風"にまつわる豆知識でした🎵^^







2016年08月26日

またまた台風⁉️




皆様こんにちは🎵(*^^*)




また毎日暑い日々が続くのか〜…💦(>_<)
と思っていたところ⁉️



天気予報を見ると
台風10号なるものが,本道へ上陸の可能性が…との事‼️💦




前回の台風9号を甘く見ていた私ですので,
今回は十分に対策をして
10号をお迎えしたいと思います‼️✨( *`ω´)(笑)



話は変わりますが,
気候がこうも不安定ですと
髪がパサパサ💦
ゴワゴワになりがちではないですか??💦(>_<)


お肌と同じ様に,
髪の毛も夏の疲れやダメージが
思いっきり出やすくなるこの時期であります‼️💦



集中ケアトリートメントや
炭酸ヘッドスパで
夏の疲れやダメージとおさらば✨(=゚ω゚)ノ


そして,纏めやすく
ツヤツヤ&さらさらヘアーで
ストレスフリーな毎日を皆様へご提案したく思います✨( *`ω´)



どんなお悩みでも
私達,プラチナへご相談下さい🎵(*^^*)



台風にも負けずに‼️💦

皆様のご来店を元気にお待ちいたしております✨( *`ω´)





newtm at 08:22コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
As Syota | プラチナスタッフ

2016年08月22日

台風9号上陸💦



皆様こんにちは🎵(*^^*)






いや〜…💦


朝から物凄い雨ですね☔️(>_<)



台風9号の影響でしょうか💦🌀




我がプラチナの目の前の道路も
物凄い事になっております(゚Д゚)





そしてつい先程から
携帯電話の緊急警報が鳴りっぱなしです💦📲(笑)


来る度に,お客様と
ドキッ‼️としながらチェックしております💦(・_・;



皆様💦

お出掛けの際は
くれぐれもご用心してお出かけ下さいませ💧(>_<)



…いつまで続くのかなぁ〜☔️(´Д` )💦




newtm at 10:22コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
As Syota | プラチナイベント

2016年08月17日

目指せ"金メダル"🏅




皆様こんにちは🎵(*^^*)






今日は一段と暑いですね☀️💦(>_<)


…台風の影響でしょうか??

皆様くれぐれもご用心下さいませ💧(ーー;)




話は変わりますが‼️


今回のリオデジャネイロ五輪に
我が町田市から代表が2人も出場している事を皆様ご存知でしたか??🎵✨


もうご存知の皆様は
申し訳ございません💦(>_<)



○大迫傑選手
(男子1万メートル・5千メートル出場)

○関根花観選手
(女子1万メートル出場)


お二人とも
町田市立金井中学校出身なのです✨(=゚ω゚)ノ



こんな身近に日本代表として出場して
頑張っているお二人を
応援せずにはいられませんね🎵✨( *`ω´)



関根選手は12日のレースで
20位との大健闘✨

お疲れ様でした(*^^*)



大迫選手は
本日の5000メートル予選に出場します🏅




悔いの無い走りをして
日本代表として,堂々と日本に・町田市に凱旋して下さい✨(*^^*)



2人ともファイトー🔥🔥‼️




newtm at 08:18コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
As Syota | プラチナスタッフ

2016年08月15日

オリンピックの雑学⁉️



皆様こんにちは🎵(*^^*)



夏の暑さもリオオリンピックの熱さもまだまだのこの時期‼️

またまた雑学です✨✨



オリンピックの出場最高齢って何歳かご存知ですか?(・・?)




1920年に開催されたアントワープオリンピックに出場したオスカー・スパーン選手で72歳 でした‼️💥


ちなみに1912年に開催された ストックホルムオリンピックでは

当時、64歳だったオスカー・スパーン選手が射撃で団体金メダルを獲得しており、
それが金メダルの最高齢とされているとか…󾌰
✨(=゚ω゚)ノ




凄すぎる‼️✨




まだまだ続く暑い夏と熱いオリンピック󾬄🏅



皆様も
楽しく過ごしていきましょう󾬄🎵✨






2016年08月11日

山の日☀️



皆様こんにちは🎵(*^^*)





今日からお盆休み✨の皆様^^


お疲れ様ですm(__)m

ごゆっくりとお盆を満喫なされて下さい🍀( *`ω´)



本日は山の日☀️
ということで,特別何かをする訳でもないのですが…💦(笑)


大自然の恵みに感謝をいたしたいと思います🎵(*^^*)



私事ではありますが,
普段とってもインドアなのですが
森林浴は何故か好きであります✨🎵


木々の中で
ボーッと過ごす時間が何気無く好きだったりします🌲(*^^*)



しかしこの時期‼️

私のこの時間を邪魔する奴が💦💦



ふと油断をしておりますと,
何処からともなく…



……ビビビビッ💥(>_<)



と,暴走族を彷彿とさせる
不快音が💦(>_<)




…そうです‼️

その不快音の正体は💦
夏の風物詩でもあります
「セミ」です😱



大の苦手な私は,
彼らの暴走に世界一恐怖を感じます💦(>_<)(笑)


ここ最近では,
苦手が故に半径500メートル以内であれば,
その位置を認識出来るまでに至りました💦(・_・;



昆虫愛好家の皆様や
虫取り少年達には本当に申し訳ありませんが……


「僕に平和な夏を下さい💧」(笑)

と,心の底から叫びたいです💦(>_<)




皆様は,是非とも楽しい夏をお過ごし下さい🍀✨


素敵なお土産話🎁
沢山心待ちにいたしております🎵(*^^*)







newtm at 07:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
As Syota | プラチナスタッフ

2016年08月04日

ゲリラ豪雨💦





皆様こんにちは🎵(*^^*)






8月に突入し,
いよいよ本格的な夏が
やってまいりましたね☀️✨




ここ最近で困りますのが,
"ゲリラ豪雨"☔️



先程まで,暑いぐらいな晴天にもかかわらず,
次の瞬間バケツをひっくり返したような
豪雨💦☔️(>_<)



傘を持っていなければ
たまったものではありませんよね💦(・_・;



私,翔大も幾度と被害にあったことか…💧
(>_<)(笑)



もう少し時期が過ぎますと
豪雨も落ち着いてくれるのかな〜と思いながら毎日を過ごしております☔️(*^^*)



もしお出掛けの途中‼️
ゲリラ豪雨に遭遇し,雨宿りが必要な時は
プラチナにお立ち寄り下さい✨



地域密着店だからこそできる
皆様との繋がりを何よりも大切にしたく思います🎵



まだまだ不安定な時季ですが,
体調など崩されない様
元気に夏を満喫して下さいませ✨🍀(*^^*)









newtm at 08:47コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
As Syota | プラチナスタッフ

2016年08月01日

夏本番!

やっと梅雨明けしいよいよ夏本番ですね!


太陽ギラギラ

セミもミンミン♪


…夏だぁあつ〜い


そんな時はこんなのどうでしょう?(^-^)


image




今年もやります


氷シャンプー✨


◎汗かき頭皮をスッキリ!

◎毛穴の汚れをゴッソリOFF!

◎とにかく涼しい!



シャンプーだけでなく食べるかき氷もあり〼❤️


8月もプラチナで美容を楽しんでくださいね







newtm at 09:00コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
プラチナイベント | プラチナビューティー
月別アーカイブ